やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

強~い味方  


AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED D7000

やごの飼育・ガサ入れの時に役に立つのが100円ショップの食品保存容器。
ヤンマ科の大きめのやごには920mlのタイプを。
トンボ科やイトトンボ科の小さめのやごには180mlのものを使用しています。
たくさん買ったとしても500円程度で済みます。

本当はそれぞれの水槽に砂を敷いて飼育してあげたいのですが
我が家には、そのような広々としたスペースはありません(笑)
しかも、食品保存容器ならメンテナンスが容易です。
コケが生えたとしても、水換えをした後にティシュで拭けばOKです。

100円ショップは強~い味方ですね。
スポンサーサイト

category: 飼育

tb: 0   cm: 0

ヤンマさん水槽  

飼育
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G D7000

ヤンマさんのすみかです。
ADA(アクアデザインアマノ)の”プラントグラス キューブ”を使っています。
キューブ15のサイズは W15×D15×H15 です。
マクロ撮影をするために、ガラス製の物を選びました。
やごサイズの水槽ってなかなか無いんですよね~。
100円ショップのタッパーは、飼育専用で撮影には使いません。
このキューブ15なら、飼育と撮影の両方に使えます。

category: 飼育

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。