やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シーズン到来?!  


AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED D7000

エゾコヤマトンボのやごが脱皮しました。
北海道もやっと暖かくなってきたので、脱皮のペースが速くなりそうです。
ガサ入れでつかまえた時、前脚の先がちぎれていたのですが
今回の脱皮で1/3ほど復活していて嬉しかったです。
体の一部が復活するっていうところも、やごの凄いところです。

オニヤンマのやごが脱皮したとき、死んだと勘違いしてしまったことがあります。
だって、脱皮の殻が仰向けになっていて、本人は砂に潜っていたんですもの。
あの時は本気で焦りました(笑)

category: エゾトンボ科

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

