やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いろいろあったなぁ〜  

2013.4.20

ヤンマの遺体とお別れした後
きちんとやごが網に入るようになりました。
イトトンボが数匹。
いつもならリリースしますが、
知人から「やごを飼ってみたい」とお願いされているので
連れて帰りました。
近いうちに連れて行きますね〜。



AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED D7000

今年も初ヤンマやごをゲットできました!
こいつは春から縁起がいいや〜。

途中で雨が降ってきましたが、それは想定内。
レインスーツを着てガサ入れしてたのでへっちゃらです。
ブユやアブ、スズメバチ以外は平気なのです。
いや、ヘビやクマも怖いか…(笑)

どうしてもギンヤンマのやごが獲りたくて
ポイントを変更しましたが、全くダメでした。

池の浅い所を歩いていると左足だけ冷たい感じが。

「そうだよね、まだ雪が解けたばかりだもの」

一応足元を見てみると、ポコポコと小さい泡が。
ガサ入れをしていれば、よくある光景です。

気にせずにガサ入れに集中しましたが、左足がやっぱり変。
なんか、ペタペタします。
そうです、浸水です(笑)

レインスーツに季節外れのヒートテックで
完全装備のはずが、トイレに行きたくなったところでガサ入れ終了です。
1時間くらいでしょうか。

ガサ入れ最高です。

新しい長靴買わなきゃ…。

今回使用したレンズはコチラ ↓
Nikon AF-S VR Micro Nikkor ED 105mm F2.8 G (IF)
スポンサーサイト

category: ガサ入れ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagotyan.blog55.fc2.com/tb.php/107-9fcf0d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

