やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

やっぱり難しい  

2013.6.23

しぶとく前回の続きです(笑)

イトトンボの交尾写真に満足して次に狙ったのは
縄張り争いをするトンボの飛翔写真。
2年前に”超”ピンぼけ写真を連発したこのフィールドで再挑戦です。



Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED D7000

池ではオオトラフトンボがブンブン飛んでいました。
まだヤンマがいないので、わがもの顔です。
修行が足りないせいか「ヤンマかな?」と思ってしまうくらいの大きさに見えました。
けっこうでっかくなるんですね。
2年前よりマシな写真ですが、正直アップするのが恥ずかしいです…。
完璧主義なので、許せない自分がいます。
でも、これが現実なんですよね〜(笑)
偶然背景が面白い感じになってます。


7062_20130706221049.jpg
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED D7000

もう一匹のオスと死闘を繰り広げていましたが
ぶつかり合う瞬間を撮るのは不可能に近いです。
いつか、そんなシーンを撮ってみたいものです。


7063_20130706221057.jpg
Ai AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED D7000

焦点距離300mmはやっぱり長過ぎたかな。
自分のスタイルだと、200mmでトリミングの方が撮影しやすいです。
どちらにせよ、スポッターが必要です。
スナイパーかっ(笑)


今回使用したレンズはコチラ↓
Nikon Ai AF-S Nikkor ED 300mm F4D (IF)

category: トンボ科

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagotyan.blog55.fc2.com/tb.php/115-a76c1115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

