やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シオカラトンボ  


AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED D7000

シオカラトンボのやご。だと思います(笑)
先日脱皮したばかりです。

このやごを捕まえた時、すごく小さかったということもありましたが
目がつんとしていたので、2匹目のオニヤンマかと思ってぬか喜びした記憶があります。
でも、前脚の出方が明らかに違うんですよね。
アカネ系やごと比べても、この前脚は特徴的だと思います。
ちょっとずつ見分けがつくようになってきましたが、まだまだ経験が足りません。
この種類のやごは羽化させたことがないので、その日が楽しみです。

category: トンボ科

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagotyan.blog55.fc2.com/tb.php/27-1b54d597
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

