やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

おーーーっ!!  

2012.5.4

「さぁて、今日もやごにエサあげるか~。」
いつも通り飼育ケースをのぞき込むと・・・
なんと、脱皮しているではありませんか!!
まだ完全に抜け切っていない状態を見るのは初めてです。
さっそく撮影開始です。

0531.jpg
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR D7000

飼育ケースを薄暗い所に置いているせいで
撮影する環境は最悪です(笑)


0532.jpg
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR D7000

ちょっとだけ動かして明るい所でパチリ。
こっち見てくれました。
ひょっとして動かしたこと、怒ってる?



AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR D7000

もうほとんど脱皮が終わったような状態でしたが
しっぽがなかなか抜けない様子。
引っ張ったら簡単に抜けそうなので、ちょっと手を出してみましたが
まだ何かが引っかかっている感触がしたので断念しました。
きっと脱皮が完了するタイミングがあるのだと思います。
自然界では誰の手も借りずに脱皮していますし。
こちらが手を出したせいで死んでしまったらショックですから。

などと考えながらも
「ちゃんと脱皮できるかなぁ。」
と心配してしまいます。過保護ですね(笑)

明日の朝、まだ同じ状態だったら本気で心配することにします。

category: ヤンマ科

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagotyan.blog55.fc2.com/tb.php/52-98f82947
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

