やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

こんな模様あったっけ?  

2013.1.11

2013年こそ一生懸命ブログの更新をするぞ、と思って年を越したはずが
だらだらと遊びすぎました(笑)

我が家のオオトラフやごがすくすく育っています。
2012年はワイルド個体の羽化に成功しました。
その時は褐色の体でしたので、それほど気にならなかったのですが
久しぶりに撮影してみたところ、模様があることに気づきました。



AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED D7000

これが虎斑模様の”もと”ですかね。
昨年の写真データを見直してみたのですが、これほどくっきりしていませんでした。
それとも、ノコギリのような背棘に見とれて気づかなかっただけなのか…。
ありえますね(笑)

category: エゾトンボ科

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagotyan.blog55.fc2.com/tb.php/91-ca6f52a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

