やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

撮影機材 その4  

2013.1.21

今回ご紹介するレンズはこちら!
Nikon AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II


やごだけではなく、成虫にも興味が出たんですよねー。
普通は逆だろっ、って思いますが(笑)



AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR D7000 SB-700

最初に購入した105mmマイクロレンズでも
DX機のD7000に装着すれば中望遠になるのですが
「もっと大きく撮影したい!」のが本音。
飛んでいるトンボを撮影してもイマイチ納得がいかない。

ネットでいろいろ探してみたところ、このレンズにたどり着きました。
どうして70-200mmを選んだのかって?
それは今の自分でもよく分かりません(笑)
とにかく、写りがとってもいい!ということしか知りませんでした。

高いレンズではありますが

①写りがいい!
②70-200をカバーするレンズを持っていない
③ポートレートや風景もいけるらしい

そんな理由で、国家予算を捻出して購入しました。
16-85の時もそうでしたが、やごやトンボ以外の用途もいける、という理由が大事らしいです(笑)


1212.jpg
AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR D7000 SB-700

ただでさえ、周りの方から注目を浴びるデカさですので
フードを付けるとさらに倍!って感じです。

評判通り写りのいいレンズです。
ほんとに凄いですね、このレンズ。
写真撮るのが上手になったんじゃないかと勘違いしちゃうくらいです。
「またまたぁ〜。」と思う方は店頭で試されるのがよいと思います。

昨年末、年賀状を作っていた時の出来事です。
あまりカメラに詳しくない妻が
「この写真だけ、なんか写りがよくない?」と言いました。
それが、この70-200で撮影した写真だったのです。
Nikonの社員でも何でもありませんが、自信をもってオススメできる1本です。
遠回りせずに、思い切って投資してよかったです。

この子のおかげで、金銭感覚がかなりおかしくなりましたが(笑)


DSC_4442.jpg
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II D7000

夕方の暗い中で、これだけしっかり写せるのがこのレンズのよさではないかと。
トリミングしてもきれいなのでお気に入りです。
昨年はギンヤンマの雄姿を写真に収められなかったので
今年こそリベンジです。


今回使用したレンズはコチラ↓
Nikon AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR AFSDX16-85GEDVR

今回使用したストロボはコチラ↓
Nikon スピードライト SB-700

category: 撮影機材

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yagotyan.blog55.fc2.com/tb.php/95-3ba1f7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

