やごちゃん

大好きなやごについてマイペースでUP

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さすが、ワイルド。  

2013.5.1

時折発生する平日更新です。

先日のガサ入れで捕獲したカゲロウの幼虫たちが
昨日一斉に脱皮しました…。
「エサあるある」です。

脱皮をしても、まだまだ体が小さいのですが
室内で羽化されたらすごく嫌なので
エサのトレイから、やごのケースへ移しておきました。
何年か前に「ボウフラ」を獲った時と同じだ(笑)

先ほど、どうなっているか確認したところ
全て喰い尽くされていました。
あれだけ素早く動くカゲロウの幼虫を捕まえるとは。
さすが捕獲したてのワイルド個体。

category: その他

tb: 0   cm: 0

風が強い  

2013.4.27

今年もやってきました、GW。
初日の今日は、日頃の疲れをとるためにゆっくりしました。

でもって、明日さっそくガサ入れに行こうかと。
網と長靴は、いつでも行けるように車に積んであります(笑)
あとはカーナビに目的地を登録するだけです。
せっかくのGW。新しいフィールドを開拓する予定なのです。

ところが、明日も風が強そうで心配。
雨は平気ですが、強風が一番やっかいです。
網を入れた後、すぐにやごが獲れたかどうか確認するのですが
風が強いと網が揺れて確認しにくいんです。

というわけで、比較的天気のよさそうな明後日に
気持ちがいってます(笑)

本当は、明日も明後日も行きたいところですが
頑張りすぎると後からしっぺ返しがくるので。
マイペースを貫きます。

category: その他

tb: 0   cm: 0

カワゲラとりたい  

2013.3.31

北海道も日中はだいぶ春らしくなってきました。
そろそろガサ入れの季節です。
エサとなるカワゲラを大量にゲットしたいです。
ミズムシもいいですね〜。

楽しみだなぁ〜。

category: その他

tb: 0   cm: 2

やりたいことがたくさん  

2013.3.24

「峠をこえました」発言から、まさかの1か月。
このごろ新たに挑戦したいものがあったり
しなければならないことがありまして
なかなか更新ができていません。

やご愛は衰えていませんので
そこは大丈夫だと思います(笑)

早くガサ入れしたいな〜。
今シーズンの北海道は積雪量が半端なかったので
ガサ入れポイントの雪解けも遅くなりそうです…。

category: その他

tb: 0   cm: 0

一段落しました  

2013.2.25

峠を越えました。
今週末から気づけば3月。
結局忙しくなるパターンですが、そろそろ更新を復活させたいと思っています。
マイペースで(笑)

category: その他

tb: 0   cm: 0

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ

Nikon D7000

Nikon D5100

SDカード

AF-S VR Micro-Nikkor 105mm f/2.8G IF-ED

グラステリア300

やごを観察した人

